【開発者より】とろ生モンブランガトーショコラについて|toroa 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

コラム

Column

2021.09.21

colum

【開発者より】とろ生モンブランガトーショコラについて

【開発者より】とろ生モンブランガトーショコラについて

秋になると食べたくなるスイーツ、モンブランととろ生ガトーショコラを合わせた濃厚スイーツをお届けしたい。そんな想いから開発をしました。マロンクリームと生ガトーショコラ、ホイップクリームの濃厚な味わいに、フランボワーズの鮮やかな酸味でアクセントを加え、濃厚ながらも後を引くキレのある酸味を大事にしました。中心には熊本産の栗の渋皮煮をゴロっと入れて、ひと口ごとに栗と生ガトーショコラをトータルに味わえるようにしています。味わうときは、上から下までをフォークですくってお楽しみください。

特に重視したのが濃厚ながらも“重たくない仕上がり”にすることです。モンブランと生ガトーショコラは「ただ合わせるだけ」では濃厚×濃厚がぶつかりあって、重たくて緩急のない味に。そこで、フランボワーズを挟んで華やかで鮮やかな酸味を加えました。生地にもフランボワーズでほんのり酸味を加えることで、調和のとれた味わいにしています。チョコレートは4種ブレンドして、酸味、風味、コクを絶妙なバランスに。ビターさが強いとマロンクリームの味わいを感じにくく、ミルク感が強いと甘ったるくなってしまうため、カカオの味はしっかりと感じつつもビターすぎない絶妙な加減にしました。さらに美味しく食べる方法として、バターリッチなクッキーを砕いて散らすのがおすすめです。タルトのような食感と香ばしさで味わいの変化をお楽しみいただけます。あたたかなコーヒーや紅茶によく合いますので、ぜひ一緒にお楽しみください。

toroaのスイーツを味わい、ほっと一息つけるくつろぎの時間を通してみなさまやみなさまの大切な人の日々がより素敵に、心地よくなりますように。そんな想いを込めてお届けします。

toroa 五十嵐ゆかり

発売日について

■会員様限定 先行販売

日時:8/26(金)18:00~

<早めの買い物がお得>数量限定で【超早割18%OFF】と【早割10%OFF】でご購入いただけます。
※「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」と「とろ生モンブランガトーショコラ」の限定セットのみ
※会員限定をご購入いただくには、会員登録が必要になります。

会員登録はこちら▼
https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p1776/

■一般販売

日時:9/4(日)18:00~

秋の新作「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」と同時発売!

秋のほっと一息の時間に食べたくなる、秋の新作「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」が誕生しました。

大変香りがいいほうじ茶に、ホワイトチョコレートをベースに2種の高カカオチョコレートをブレンドし、和栗やあんこと合わせて複合的な味わいに仕上げました。

ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラについて

ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラとのお得なセットをご用意しております。
大切な方への贈り物や自分へのご褒美にいかがでしょうか。

シェアする:

twitter instagram facebook

カテゴリーから探す