よくあるご質問|toroa 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

よくあるご質問

FAQ

ご利用ガイド

FAQよくあるご質問

商品について

toroaTeaの詰め替え用はありますか。

現在販売はしておりませんが、製作を進めております。

注文の追加・変更・キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、追加・変更・キャンセルについては承っておりません。

冷凍商品の賞味期限はどれくらいですか?

冷凍保管で発送日より45日です。
解凍後はとろ生ガトーショコラは2日以内、とろ生チーズケーキは1日以内にお召し上がりください。

どこで作られていますか?

大阪府堺市にある創業40年以上の小さな町工場を事業承継して手作りしています

とろ生ガトーショコラ・とろ生チーズケーキの栄養成分を教えてください。

栄養成分は下記に記載しております。
 

とろ生ガトーショコラ

エネルギー:499kcal
脂質:39.5g
飽和脂肪:23.8g
総炭水化物:31.3g
糖:27.3g
タンパク質:6.5g
塩:0.1g
 

とろ生チーズケーキ

エネルギー:369kcal
脂質:29.6g
総炭水化物:21g
タンパク質:4.8g
塩:0.36g

商品購入後に追加で手さげ袋を注文したいです。

代金引換のお客様は追加でのご注文を承っております。

問い合わせフォームよりご希望内容の入力をお願いいたします。
https://www.kutsurogi-ya.com/blog/contact/

ご注文について

クーポンの利用方法が知りたい

<クーポンのご利用方法>

ご希望の商品を商品カートに入れて、購入画面にお進みいただき『クーポンコードの入力』にクーポンコードをご入力いただくとご利用いただけます。

<クーポンのエラーが発生した場合>

クーポンコードを間違えて入力されると「無効です」と表示されますので、もう一度入力をお願い致します。
クーポンコードをコピーアンドペーストされた際に、一文字目の前に空白がある場合やスペルのミスで無効扱いとなってしまう事例が報告されております。
エラーが表示された際は、直接入力にてお試しいただけますと幸いです。

何度も入力をして回数制限を超えていると「ご利用済みです」と表示されてしまいます。お問い合わせフォームよりお申し付けください。

どのように購入できますか?

toroaの公式サイトの「商品ページ」でご購入頂けます。

購入までの流れは「ご利用ガイド」をご覧ください▼
https://www.kutsurogi-ya.com/user_guide/

会員登録をすると、会員様限定商品販売の際に会員様限定ページの商品をご覧頂けます。
※電話でのご注文は承っておりません。

注文履歴が表示されません

注文履歴はtoroa会員様のみ履歴を残すことができます。

ご注文前に会員登録をしていただくと、注文履歴を残すことができます。
ご購入時に注文完了メールをお送りしておりますので、メールでもご確認いただけます。

toroa会員登録はこちら▼
https://kutsurogi-ya.com/blog/column/p1776/

ご注文確認メールが送られてきません。

メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。

またお客様がフリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、弊社くつろぎ屋のメールアドレス(kutsurogiya@foodcreativefactory.com)から必ず自動送信されております「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。 これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、なにとぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

・携帯メールアドレス(docomo/au/softbank)をお使いのお客様

メール防止フィルターをご利用されている場合、「foodcreativefactory.com」のフィルターを解除して頂きますようお願い申し上げます。

ドメイン指定受信設定・解除方法

NTT Docomoの場合(https://qr.paps.jp/vR6R)
au by KDDIの場合(https://qr.paps.jp/3zHkt)
SoftBankの場合(https://qr.paps.jp/MxtDL)

 

・フリーメールアドレスをお使いのお客様

・迷惑メールフォルダに入っている

くつろぎ屋のメールが迷惑メールと間違えられ受信画面に出てこない場合があり、自動的に迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性があります。 一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

・受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用のお客様

(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の「メールの設定」をクリックして下さい。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の「フィルターと受信通知設定 」より『追加』を押し、フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが( mogitoru.com ) [ を含む ]
移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
(4)『保存 』を選択します。

その他の可能性

・メールアドレスの間違い

お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、お手数をおかけ致しますがお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をこちらのメールアドレスにご連絡ください。
メールアドレス:kutsurogiya@foodcreativefactory.com

・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
サーバーのメールを削除して頂きますようお願い申し上げます。

・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

・上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますがこちらのメールアドレスまで(kutsurogiya@foodcreativefactory.com)ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

納品書をもらえますか?

納品書の同梱は致しておりません。

お届けした商品につきましては、マイページより、ご確認ください。

カートに入れた状態は商品を確保したことになりますか?

カートに入れた状態ですと商品を確保した状態にはなりません。
購入画面からお支払い頂いた状態で予約完了となります。

海外からでも注文できますか?

日本国内に限らせて頂いております。

ラッピングや熨斗は可能ですか?

商品ページのオプションで選択いただけます。

冷凍ケーキ

リボン

とろ生ガトーショコラには紺色のリボン、とろ生チーズケーキには白いリボンをおつけします。

熨斗紙

寿、内祝、御祝、御誕生日祝、御中元、御歳暮

常温商品(toroaTea ギフトBOX)

対象商品▼
・toroaTea 2缶BOX
・toroaTea 3缶BOX
・toroaTea 5缶BOX
・toroaTea 個包装15袋BOX
・ティータイムBOX A
・ティータイムBOX B
・ティータイムBOX C

熨斗紙

寿、内祝、御祝、御礼、御誕生日祝、御中元、御歳暮

小分け袋はつけられますか?

商品ページより購入いただけます。
2種類ございますので、商品のサイズや用途に合わせてご利用ください。

手さげ袋(小)

対象商品▼
・冷凍スイーツ→最大2箱
※とろ生ガトーショコラ、とろ生チーズケーキ、極濃いちごとろ生ガトーショコラ、極濃いちごとろ生チーズケーキ
・toroBon→3箱まで
・toroaTea→3缶まで
・toroaTea GIFTBOX 2缶セット(1箱まで)
・ティータイムBOX A.B(1箱まで)

商品ページはこちら▼
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000053/ct14/page1/order/

紙袋(大)

トロバタ、toroaTea3缶BOXを贈る際におすすめの紙袋です。

対象商品▼
・トロバタ→最大6箱まで
・toroaTea3缶ギフトBOX
・toroaTea5缶ギフトBOX
・toroaTea個包装15袋BOX
・ティータイムBOX C
※ホワイトデーの商品も同様

商品ページはこちら▼
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000236/ct14/page1/order/

お支払いについて

予約販売の商品の支払い方法は何が利用できますか?

予約販売設定の商品は、下記の決済方法をご利用いただけます。
「代金引換」「クレジットカード決済」よりお選びいただけます。

※予約販売の商品は「Amazon Pay」での決済はご利用いただけません。

400円引きクーポンはどのように利用できますか?

toroaの会員登録して頂くと「200ポイント」プレゼントしており、購入画面のポイント利用でご使用頂けます。

またtoroaのLINE(https://line.me/R/ti/p/%40932wzhfi)にご登録頂くと、友だち追加特典として初回のトーク画面に「200円引き」のクーポンコードをプレゼントしております。購入画面にてクーポンコードをご入力頂くとご利用頂けます。

「200ポイント」と「200円引きクーポンコード」を合わせて「400円引き」致します。

クーポンコードがエラーと表示されます

クーポンコードを間違えて入力されると「無効です」と表示されますので、もう一度入力をお願い致します。
クーポンコードをコピーアンドペーストされた際に、一文字目の前に空白がある場合やスペルのミスで無効扱いとなってしまう事例が報告されております。
エラーが表示された際は、直接入力にてお試しいただけますと幸いです。

何度も入力をして回数制限を超えていると「ご利用済みです」と表示されてしまいます。お問い合わせフォームよりお申し付けください。

支払方法を変更したいのですが

ご注文後のお支払い方法の変更は承っておりません。 ご了承ください。

クレジットカードは使用できますか?

はい、ご利用いただけます。
お取り扱いカードは以下のとおりです。
【VISA、MasterCard、Diners Club、JCB、AMERICAN EXPRESS】

どのような支払い方法ができますか?

「代金引換」「クレジットカード決済」「Amazon Pay」よりお選びいただけます。
※予約商品の場合「Amazon Pay」の決済はご利用いただけません。

領収書は発行できますか?

お問い合わせフォームより「領収書を希望」の旨をお送りいただきますようお願いいたします。
紙媒体での領収書の発行を対応していないためPDFデータにて発行いたします。

商品のお届けについて

住所を間違えて入力しました

お問い合わせフォームより、正しい住所をご入力いただきご連絡をお願いいたします。

商品発送後に住所変更を行う場合、ヤマト運輸のHPに記載がある通り、送り状(伝票)に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの定価運賃が発生します。

運賃のお支払いは着払いとなり、お届け先の荷受人様にお支払いいただきます。
住所のご入力には十分お気をつけくださいませ。

 

冷凍商品が常温便で届きました。又は常温商品が冷凍便で届きました。

冷凍商品が常温便で届いた又は、常温商品が冷凍便で届いた場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※商品自体は開けずに保管をお願いいたします。

大阪工場とヤマト運輸から事態を確認し、代品をお送りさせていただきます。

納品書を同封せずに商品を発送することはできますか?

納品書や領収書など金額の記載があるものは同梱せずにお届けしておりますので、ご安心くださいませ。
 

商品はいつ届きますか?

ご注文日から6日以内にお届けいたします。
注文日に関わらず、商品ページに記載の期限までの発送です。到着日のお問い合わせにはお答え出来かねます。
(記載の最終発送日から3日経っても届かない場合は恐れ入りますがお問い合わせをお願いいたします。)

配送日、時間の指定はできますか?

配送日時の指定は以下の手順でご利用いただけます。

①ご希望の商品をお選びいただき、『購入画面へ進む』を押していただきます。
②「送付先の入力」の『お届け日の選択』から配送希望日をご入力ください。

※ご指定いただける範囲は【6から13営業日】です!日付選択に表示されないお日にちのご指定はできかねます。
※ご指定のないご注文は【最短4営業日以降に】ご注文いただきましたお客様から順次発送いたします。
※一度ご指定いただいたお日にちの変更はできかねます。お問い合わせでご連絡をいただいてもご対応できかねますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。
※営業日の関係からご指定いただけない日にちもございます。
※交通状況によりご指定いただいたお時間にお届けできない場合がございます。

詳しくはこちらをご覧ください▼
https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p4481/

1度のお支払いで、複数の配送先に送りたいです

ご希望の商品をカートに入れていただき「購入手続きに進む」を押していただき、送付先の情報入力にお進みいただきます。

少し下にスクロールしていただくと「お届け先の入力」に『複数の住所にお届けする場合』という項目がございますので、そちらをご選択いただきます。
※全てご自宅にお送りするお客様は「一か所にお届けする場合」をお選びください。

複数のお届け先のご入力方法

①上記3つからお選びいただきます。

・ご自身にお送りする場合→注文者の住所にお届けする
・他の住所にお送りしたい場合→新しいお届け先を入力する

②お届け先の住所を入力いただき、『配信リスト追加』を選びます。
そのままお送りしたい住所の登録を進めていただき、「2. 決済・配送方法選択」に進めます。
※ご自身の住所もご入力ください。

③「商品の振り分け」からお届け先の住所にお送りしたい商品をご選択いただきます。
自分用とギフト用で同時にご購入されたいお客様はご利用ください。

発送先の住所を変更したいです。

お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりお名前とご注文番号、新しい発送先の住所、電話番号のご記入をお願い致します。

※「配送指示待ち」と注文備考に表示された後はご変更を承れません。ご了承ください。
※会員登録情報の変更をされても、注文の発送先の変更とはなりません。

発送前に通知は来ますか?

発送準備が整った段階で、ご購入の際にご入力頂いたメールアドレスに発送連絡をさせて頂いております。
お客様のお使いの携帯電話が「@foodcreativefactory.com」を迷惑メールに設定されていることやメールアドレスをご入力の際に誤りがございますと発送メールが届かない場合があります。

配送会社はどこですか?

クロネコヤマト便にて配送いたします。

送料はいくらかかりますか?

当店の商品は全てヤマト運輸でのお届けになります。
常温品と冷凍便のお送りで配送料金は異なります。

料金表はこちらからご覧いただけます▼
配送の料金について

配送できない地域はありますか?

離島など一部地域におきましては配送不可能となる場合がございます。
※ クール便は伊豆諸島(大島・八丈島を除く)や小笠原諸島へはお届けできません。

配送は日本国内に限らせていただいており、海外の発送はできません。

その他

法人のお取引や卸の取引の対応はしていますか?

toroaでは法人様との卸のお取引も承っております。ご希望の方は、下記の「卸取引申請フォーム」よりご連絡ください。
内容を確認の上、担当者よりご連絡差し上げます。
=======

▼卸取引申請フォーム
https://share.hsforms.com/11skrMCEARP6qcS3sOPu_XQeb7bn

お誕生日クーポンはいつ届きますか?

お誕生日の10%OFFクーポンは、お誕生日の【8日前の正午】に配信しています。

会員登録情報の変更がしたいです

PC版のサイトでは「MEMBER LOGIN」をして頂き、会員登録情報からご変更頂けます。

スマートフォンをお使いのお客様はトップページ左上のバナーを少し下がって頂き、「Member menu」の『会員登録情報』をログインして頂きます。お客様の会員登録情報が表示されますので、ご変更頂けます。

※会員登録情報の変更はお届け先の住所の変更とはなりません。商品をすでにご購入のお客様でお届け先の変更をされる方は、お手数をおかけ致しますが問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

メルマガの配信停止したいのですが。

【メルマガ配信停止方法】
・PCをご使用の方
1)「MEMBER LOGIN」から会員ページにログインしていただきます。
2)会員登録情報から『メールマガジン』の項目を「希望しない」と選択いただくと、配信が停止されます。

・スマホをご使用の方
1)「MEMBER LOGIN」から会員ページにログイン後、トップページ左上のバナーを少し下がっていただき、「Member menu」の『会員登録情報』をログインしていただきます。
2)お客様の会員登録情報が表示されますので、『メールマガジン』の項目を「希望しない」と選択いただくと、配信が停止されます。

どこで退会できますか?

PC版は、MEMBER LOGINをクリックしログインして頂き、『会員登録情報』のページを下に下がって頂きますと「退会する」のボタンがございますのでそちらから退会頂けます。

スマホ版はトップページ左上のバナーを少し下がって頂き、「Member menu」の『会員登録情報』をログインして頂きます。そのままページを下がって頂きますと「退会する」のボタンがございますのでそちらから退会頂けます。

toroaポイントとは何ですか?

toroaの会員登録をして頂いた方がtoroaのお買い物でご利用頂けるサービスです。

1ポイント=1円です。

会員にならなければ購入できませんか?

会員登録いただいかなくても、ご購入いただけます。  

会員登録(無料)いただくと、次の便利な機能がご利用いただけます。  

・会員様限定のお得な商品やセット販売をご購入いただけます。
・お誕生日の8日前にお得なクーポンをプレゼントしております。
・便利な「マイページ」をご利用いただけます。
・ご注文時に、住所等の入力の手間が省けます。
ご登録住所は次回のご購入時にもご利用いただけます。

くつろぎ屋の会員登録はこちら▼
 kutsurogi-ya.com/blog/column/p1

パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

パスワードをお忘れの方は、「MENBER LOGIN 」の「パスワードをお忘れの方はこちら」より再発行手続きを行ってください。
※登録変更手続きには会員登録したお名前・メールアドレスが必要となります。

再発行のメールが届かない場合はメールアドレスの誤り、受信拒否を設定している可能性がございます。お客様がお使いの端末のメール設定をご確認ください。