とろ生チーズケーキが更に美味しくなりました!【サイズ・価格改訂】のお知らせ|くつろぎ屋 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

コラム

Column

2021.10.06

news

とろ生チーズケーキが更に美味しくなりました!【サイズ・価格改訂】のお知らせ

とろ生チーズケーキが更に美味しくなりました!【サイズ・価格改訂】のお知らせ

平素よりtoroaのスイーツをご利用いただきましてありがとうございます。

本日は、とろ生チーズケーキについてご案内いたします。

とろ生チーズケーキが更に美味しくなりました。

“チーズケーキ好きのための極上チーズケーキ“として誕生した「とろ生チーズケーキ」を更に美味しくできないか?という考えからレシピ完成後も改良を重ねてまいりました。

試作を繰り返した結果、とろ生ガトーショコラと同じサイズの型を使用し、焼き時間を徹底追求することでチーズケーキ好きがハマる極上の「とろ生」食感を生み出すことができました。

これまでのとろ生チーズケーキと新しいとろ生チーズケーキの違いについて

これまでのとろ生チーズケーキと新しいとろ生チーズケーキの違いはこちらです。

これまでのとろ生チーズケーキ

  • サイズ:17cm
  • 価格:箱あり3980円、箱なし3780円

新しいとろ生チーズケーキ

  • サイズ:12.5cm
  • 価格:箱あり3580円、箱なし3380円

※これまでのとろ生チーズケーキは、現在カートに残っている分が売り切れ次第、販売を終了いたします。

さらに「とろ生」な極上の口溶けに

レシピを改良して最も大きく変わった点は、口溶けです。驚くほど「とろ生」な食感になりました。口溶けがいいため濃厚な味わいをより感じられやすくなっています。

型を変えることでここまで口溶けや味わいの感じ方が変わるものか…と正直驚いたほど、更に味わいが良くなりました。開発スタッフからは、これまでのとろ生チーズケーキで一番美味しい!と言う声があがっています。

これまでにとろ生チーズケーキを味わっていただいた方にも、初めての方にも、さらに美味しくなったとろ生チーズケーキをぜひお楽しみいただけますと幸いです。

発売日について

10月7日(木)から販売を開始いたします。

※商品ページには7日(木)から表示されます。

とろ生チーズケーキについて、詳細はこちらをご覧ください。

チーズケーキ好きがハマる極上の「とろ生」食感とろ生チーズケーキをお届けします


とろ生チーズケーキをカットするときは、1人2切れは用意することをおすすめします。

口に入れるとすっと消えていくとろける口溶けで、濃厚な味わいと後を引く酸味で食べる手が止まらなくなります。

一般的なチーズケーキの材料は、クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、粉など。素材にこだわればこの材料だけで十分に美味しいチーズケーキは作れますが、とろ生チーズケーキは、2種の北海道産クリームチーズをブレンドし、ここに「香り」を加えることで、極上の味わいを生み出しました。この香りが極上の味を創るには重要です。

基本のチーズケーキの材料では、どんなに素材にこだわっても生み出せる味わいには限界がある。そこに気付いてから試行錯誤を繰り返し、バニラビーンズで【濃厚な甘い香り】、自家製の焦がしキャラメルクリームで【複雑で香ばしい香り】、発酵バターで【コク深く芳香な香り】を加えました。

そして口溶けにこだわり、ベストな焼き時間を徹底追及。湯煎焼きでしっとりと仕上げ、チーズの濃厚さをしっかり感じながらもとろける口溶けに仕上げました。

3つの香りととろける口溶けにより、誰もが好きなチーズケーキでありながらも、これまでにない極上の味わいを実現しました。

toroaのとろ生チーズケーキでくつろぎスイッチを

toroaのスイーツは、「とびっきり美味しいスイーツを食べる時間を通して、忙しい日々の中でもくつろぎの時間を過ごしていただきたい」という想いを込めて開発しています。

私たちには、ほっと一息つける「くつろぎの時間」が必要です。

仕事に、育児に…忙しい日々の中でほっと一息つける時間の大切さを感じています。この時間があるからこそ、エネルギーチャージができたり、前向きになれたり、新しいアイデアが生まれたり、またがんばろうと思えたりすると思うのです。とろ生チーズケーキを味わうことがあなたやあなたの大切な人のくつろぎスイッチになりましたらうれしいです。

大切な人にtoroaのスイーツを送りませんか?

toroaは「大切な人にくつろぎの時間を贈る」商品になりたい。という想いがあります。toroaが大切な人を想う手紙のような存在でいられたら…そんな想いを込めています。

大切な人に直接会えなくても、同じ場所で共に味わえなくても、贈ることで「美味しい!」を共有し、繋がる時間をつくる。そんな商品でいられたらという思いがあります。

あなたの大切な人に「とびっきり美味しい」スイーツを通してくつろぎの時間をお届けできますように。

とろ生チーズケーキの3つのこだわり

厳選素材を使用した心地のいい酸味

美味しいチーズケーキには「絶妙な酸味」が重要です。酸味を加えることでチーズの濃厚さを楽しみつつも重たくない仕上がりになります。

クリームチーズは北海道産2種をブレンド。あらゆるクリームチーズを自らの舌で味わい、濃厚でミルクリッチなチーズと、マイルドな酸味のあるチーズを組み合わせました。

酸味をレモン汁だけで出そうとすると酸っぱい印象が強くなりますが、toroaはサワークリームと合わせ使いすることで緩やかに消えていく心地のいい酸味に仕上げました。

レモン汁は国産レモンのストレート果汁100%、サワークリームはコクがありヨーグルトのような爽やかさのあるものを厳選しています。

チーズケーキの美味しさの次元が変わる3つの香り

誰もが愛する王道チーズケーキで極上の味を生み出しました。

一般的なチーズケーキの材料は、クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、粉などシンプルです。とろ生チーズケーキは、王道チーズケーキに3つの「香り」を加ることで、誰もが好きなチーズケーキでありながらも、これまで体験したことのない極上の味わいを実現しました。

ほのかにバニラ、自家製焦がしキャラメルクリームを配合し、コク深く芳香な香りを発酵バターで加えていています。自家製焦がしキャラメルクリームは気づかない程の量ですが、複雑で香ばしい香りが味わいに深みを持たせてくれます。

口に入れるとすっと消えていく、とろける口溶け

とろ生チーズケーキは、口に入れるとすっと消えていきます。

上はしっとり濃厚、下はまるでクリームのように滑らかです。

この口溶けを実現するために、焼き時間·焼き温度を徹底追求しました。湯煎焼きすることで、チーズの濃厚さをしっかり感じつつも、しっとり滑らか。絶妙な酸味の広がりと共に心地よく消えていき、もう1口が止まらなくなります。

これら3つのこだわりを形にし、これまで誰一人と体験したことのない異次元に美味しい」とろ生チーズケーキが完成しました。

サステナブルな社会の実現を目指す

サステナブルとは、「持続可能な」を意味します。くつろぎ屋を運営している株式会社フードクリエイティブファクトリーは元々、食を通した地球への還元を目標にスタートした会社ということもあり、自分や大切な人が「くつろぎの時間」を大切にできる未来に繋げていくために、SDGsの実現に向けた取り組みをスタートいたしました。

過剰包装をなくし環境に配慮した取り組みを今後も続けて参ります。

※とろ生ガトーショコラでは、使用するチョコレートを通したSDGs実現のための取り組みも実施しています。詳細は、とろ生ガトーショコラの商品ページにてご確認ください。
とろ生ガトーショコラ:https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000062

シェアする:

twitter instagram facebook