【求人募集】toroaで商品開発と製造リーダー・正社員・パートタイムを募集!洋菓子製造の経験をいかしてキャリアアップしませんか?|toroa 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

特集記事

Featured

2022.01.05

【求人募集】toroaで商品開発と製造リーダー・正社員・パートタイムを募集!洋菓子製造の経験をいかしてキャリアアップしませんか?

【求人募集】toroaで商品開発と製造リーダー・正社員・パートタイムを募集!洋菓子製造の経験をいかしてキャリアアップしませんか?

一口でとろける極上スイーツのブランド、toroaを運営する株式会社フードクリエイティブファクトリー代表のイガゴーと申します。
twitterではしかない料理のイガゴーの中の人をしています。

田んぼのど真ん中から叫ばせてください…。

toroaと一緒に世界へ挑戦する仲間と出逢いたいー!!!!

はじめまして。toroaのレシピ・商品開発とクリエイティブディレクターを担当しているフードクリエイティブファクトリー取締役のゆかりです。twitterではラク速レシピのゆかりの中の人をしています。

稲穂に囲まれながら叫ばせてください…。

toroaのスイーツを通してもっと多くの方に笑顔と幸せを届ける仲間と出逢いたーい!!

誰かいないかなーーーー!!(チラッ

2021年最後の敗戦→2022年製造チームの強化

茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

toroaのリリースから早1年…おかげさまで年末は製造可能量を完全に上回る好評をいただき、駅やデパートでのポップアップストア出店やメディア紹介などたくさんの機会に恵まれました。
一方で2021年12月クリスマスを前に製造ラインがパンクして年内注文を打ち切らなければならなかったことは悔しく、2度と繰り返すまいと誓いました。

2022年初頭は一口でとろけるおいしさの極上スイーツtoroaの製造チーム強化に伴い、製造スタッフを募集します。

今回のエントリーでは募集に至るまでの経緯も含めて、私たちの冒険をお伝したいと思って書きました。この歴史をつくる一員となる人と出逢いたいです。

こちらの登録フォームより応募できます。

どんな会社か

私たちフードクリエイティブファクトリーは9名の小さな会社を東京と大阪に拠点をおき運営しています。

元々は食に特化した分野で大手食品メーカーや国、地方自治体でプロモーション企画運用制作を2007年より、2009年に法人化して設立13年目です。

今の多くの人は私たちをSNSでご存知かと思いますが、それまではテレビや雑誌で料理を教える料理研究家だったり、映像やWEBやデザインを制作したりと幅広い制作事業をやっていました。

転機は2020年

コロナ禍で廃業寸前だった大阪の日本料理をつくる町工場を事業承継しました。

時代に淘汰されかけていた下請けの町工場を蘇らせるtoroaプロジェクトを発起し、2021年にtoroaはやっとの思いでリリースされ、クラウドファンディングでは約1500人の方からご支援いただきました。

リリース直後から10時間で完売してしまう勢いたるや、これまでの仕事にはない異次元の喜びを味わいました。

これまで培ってきた食体験、表現、レシピやクリエイティブ能力、SNS展開力を全て動員して得られた結果は過去の仕事のどれもを上回る感動とやり甲斐でした。toroaでこれからはどんどん挑戦しよう、と確信しました。

パリ/東京駅/羽田空港で人気店をもち、ミシュランの星を獲得したチームの一員になりませんか?

toroaには夢があります。

パリ、東京駅、羽田空港で常設店舗をつくり多くのお客様にtoroaのプロダクトで笑顔にすることです。
toroaはスイーツ工場だけで展開していくのではなく、カフェ、小さなレストランへ順次挑戦して表現できる世界観を広げていきます。
そこでミシュランの星をとれたら、楽しくないですか?

みんなをミシュランの星を獲得したチームにします。
あなたもチームの始まりから参加できるとしたら、これほど面白いことはないと思いませんか?

あなたに製造発送に関わっていただきたいtoroaのスペシャリテ(プロダクト)

toroaは、忙しく頑張っている人に「くつろぎの時間」を贈るをコンセプトに極上スイーツとお茶を提供しています。

とろ生ガトーショコラ

とろ生チーズケーキ

toroaTea

トロバタ

それぞれがtoroa独自の美味しさを追求した逸品です。専門家のスイーツジャーナリストの方々からも高い評価をいただいており、各種メディアでご紹介いただいています。

あなたも私たちとヒット商品をつくりましょう!
ネットやSNSで反響の口コミをみるととても嬉しくなります。

 

具体的にどんな仕事か

ご興味のある方は、下記にあります各職種の募集要項をご一読のうえ、応募フォームよりご応募ください。
みなさまからのご応募を、スタッフ一同お待ちしております。

▼toroa サイトはこちら
https://www.kutsurogi-ya.com/

▼toroa公式Twitter
https://twitter.com/toroa_kutsurogi

▼toroa公式Instagram
https://www.instagram.com/toroa_kutsurogiya/?hl=ja

仕事の内容|洋菓子製造経験社員/アルバイト、パートタイム、経験不問社員

仕事は2種募集します。

①洋菓子製造経験社員

②アルバイト、パート、経験不問社員

1.洋菓子製造経験社員(工場勤務)

こちらの登録フォームより応募できます。

▼業務内容
製菓製造・新商品開発、生産管理、社員・アルバイトマネジメント、梱包・発送作業等

▼求めるスキル
【必須】洋菓子製造のご経験(製菓専門学校の卒業は問いません)
【加点項目】商品開発の経験、生産管理もしくは工程管理の経験、オペレーション構築の経験、マネジメント経験

▼勤務条件
年俸:350万円〜
勤務日数:週休2日or完全週休2日(希望シフト制)
勤務曜日:月〜日(祝日含む)
休日:年次有給休暇、慶弔休暇・年末年始休暇等

▼募集人数
若干名

▼雇用形態
正社員

▼試用期間
3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)

▼勤務地
toroa factory
〒599-8254 大阪府堺市中区伏尾389

▼福利厚生
労災保険、社会保険(健康保険・厚生年金保険)及び雇用保険加入
交通費全額支給

▼その他
車通勤可
自転車通勤可

2.アルバイト、パート、経験不問社員(工場勤務)

こちらの登録フォームより応募できます。

▼業務内容
製菓製造、梱包・発送作業等

▼勤務条件

<製菓製造未経験 社員>
年俸:300万円〜
勤務日数:週休2日or完全週休2日(希望シフト制※要相談)
勤務曜日:月〜日(祝日含む)
休日:年次有給休暇、慶弔休暇・年末年始休暇等

<アルバイト・パート>
時給:1300円〜(*最初の3ヶ月間は1200円)
勤務日数:週1日〜
勤務時間:9時〜18時の間で1日4時間以上
勤務曜日:月〜日(希望シフト制※要相談)

▼募集人数
若干名

▼試用期間
3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)

▼勤務地
toroa factory
〒599-8254 大阪府堺市中区伏尾389
南海バス 伏尾バス停より徒歩3分
泉ヶ丘駅よりバスで6分
堺東駅よりバスで30分

▼福利厚生等
労災保険、社会保険(健康保険・厚生年金保険)及び雇用保険加入
交通費2万円まで支給

▼その他
社員は車通勤可、パートタイムは不可
自転車通勤可

3.toroa 販売スタッフ(アルバイト、パート、経験不問社員)

登録制という特殊な募集です。

人材派遣会社のように面接して登録していただきますと、LINEで催事案件ごとにシフトを募集します。

なので入れる場所、日時が合致する際に入っていただく形になります。

もちろん出社頻度が高いクルーは貢献度が高いので、希望シフトに優先的に入ることができます。

▼業務内容
催事と店舗での販売、設営、運営

年齢18~50歳、経歴不問。未経験歓迎。

▼勤務条件
時給:1100円〜
勤務日数:週1回入れなくてもいいです
勤務時間:9時〜18時の間で1日4時間以上
勤務曜日:月〜日、祝日(催事ごとにシフト作成)

▼勤務地
催事案件によって毎回勤務地が変わるので、登録したスタッフにLINEで都度シフトを募集します。
①東京、埼玉、千葉、神奈川の駅商業施設、百貨店
②大阪の駅商業施設、百貨店

▼募集人数
50名

販売スタッフは下記URLからご応募いただけます▼
https://forms.gle/LvNvk8ug3kZMCvdT7

詳細はこちら▼
https://note.com/kutsurogiya/n/n5a1f2ddda595

4.フードコーディネーター 社員、アルバイト、パート(SNS・Youtubeで料理動画)

スキル優先度▼
①料理を手際よくつくれること
②カメラの設定や照明などを覚えて撮影できること
③レシピをつくれる、人が面白いと思う企画ができる

姿勢優先度▼
①チームで仕事をするルールと秩序を守る
②自ら学びを得ていく
③自ら考え効率化する

正社員コース

月給
23-30万円 社保、雇用保険、労災有、交通費2万円まで補助
試用期間3ヶ月

勤務時間
9:00-18:00、固定残業30hを含む

勤務地
東京都中野区中野6-30-31
中野駅から徒歩13分、東中野駅から徒歩13分

パートタイムコース>
時給

1100円〜1400円

販売スタッフは下記URLからご応募いただけます▼
https://forms.gle/cujrRu3ahafMgjc1A

詳細はこちら▼
https://note.com/kutsurogiya/n/n8bf61891f774

1日のスケジュール(大阪工場勤務の場合)

・09:00-12:00:当日の仕込量確認、調理
・12:00-13:00:昼食休憩
・13:00-15:00:発送
・16:00-17:00:パッケージング、仕込準備
・17:00-18:00:清掃、締め作業、事務

→応募はこちらの登録フォームに必要条件を記入してください。

これから工場はどうなっていくの?|働きやすくて面白い理想の職場をつくろう

工場は働くスタッフの気持ちがアガる職場にします。
働きやすくて、面白い、理想の職場を一緒に作りましょう。

事業承継後は、壁や床を塗って、トイレも洋式にフルリフォームしました。

機械化とデジタル化で給料をあげられる仕組みを

元々町工場はアナログで手作業でした。
これでは競争に敗れ、給料は上げられず、担い手がおらず時代に淘汰されます。事業承継前の工場はこの状態にありました。

2022年は大きい機械設備がガンガン入ります。
機械を使って生産性を上げれば時間当たりの生産価値が上がり給料をあげられるようになります。
ITシステム化を導入することでミスがなく、漏れがなく、在庫把握をラクに簡単にできるようになりロスも手間もなくなります。

こうして省力化することで社員の給料は上がっていくのです。

応募方法

応募はこちらの登録フォームに必要条件を記入してください。

採用決定までのフロー

①フォームに入力いただくと、3営業日以内にエントリー受付の返事をします。返事がこない場合はフォームに入力されていないため、確認のためTwitterにDMをお願いします。
②オンライン面談の日程を決めます。
③オンラインまたは対面の面接をして、採用を判断いたします。
すぐに働きたい人ははじめにその旨をお伝えいただけたらフローを急ぎます。

最後に

採用はとても大事にしてます。

「場の雰囲気を作る要因」の多くは人だからです。

toroaを一緒につくるのが楽しい人と出会えたら嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

シェアする:

twitter instagram facebook