【開発者より】極濃いちごとろ生チーズケーキについて|くつろぎ屋 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

コラム

Column

2021.10.07

colum

【開発者より】極濃いちごとろ生チーズケーキについて

【開発者より】極濃いちごとろ生チーズケーキについて

クリスマスを彩る、いちごをふんだんに使用したとろ生チーズケーキができました。

「極濃いちごとろ生チーズケーキ」は、丁寧に炊き上げたまるごといちごを贅沢に使用したとろ生チーズケーキです。

「極濃いちごとろ生チーズケーキ」の味わいについて

濃厚ながらも心地のいい酸味の生地には、いちごを炊いた時にできるシロップを煮詰めて濃縮させてから混ぜ込み、華やかな酸味と香りを加えています。

寒い季節に食べたくなる濃厚な味わいを目指し、通常のとろ生チーズケーキよりも酸味を少し抑え、さらに濃厚さを感じられる配合にしました。

口に入れるとすっと消えていく、とろける口溶け

とろ生チーズケーキならではの、口に入れるとすっと消えていく「とろ生」な食感です。

上はしっとり濃厚、下はまるでクリームのよう。湯煎焼きすることで、チーズの濃厚さをしっかり感じつつも、しっとり滑らかな口溶けをお楽しみいただけます。

白ワインや白ぶどうのジュースと共にどうぞ

極濃いちごとろ生チーズケーキはアルコールなら白ワインやシャンパン、ノンアルコールなら白ぶどうのジュースが合います。白ぶどうのジュースに少し炭酸水を混ぜて味わうのもおすすめです。

クリスマスに極濃いちごとろ生チーズケーキが美味しくて素敵な時間をお届けできましたら嬉しいです。

toroa開発 五十嵐ゆかり

 

先行販売について

こちらでご覧いただけます。

https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p3444/

 

シェアする:

twitter instagram facebook

trees
fly