【toroa店舗スタッフ第1期募集】駅ナカ・百貨店・商業施設・カフェで販売(東京)|toroa 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

コラム

Column

2022.05.23

【toroa店舗スタッフ第1期募集】駅ナカ・百貨店・商業施設・カフェで販売(東京)

【toroa店舗スタッフ第1期募集】駅ナカ・百貨店・商業施設・カフェで販売(東京)

ビタミン現地調達してるところ失礼します。

ついにtoroaの店舗スタッフ募集がはじまります!

嬉しくてビタミン補給中に(モゴモゴ…)スタッフ募集を(モゴモゴ…)はじめて(モゴモゴ…)しまいました…!!

申し遅れました…!

私、一口でとろける極上スイーツのブランド「toroa」を運営するフードクリエイティブファクトリー代表のイガゴーと申します。

ネットでは「しかない料理のイガゴー」の中の人です。

 

こちら人生初の揚げ物と格闘してるのが取締役でtoroaクリエイティブディレクターのゆかり、「ラク速レシピのゆかり」の中の人です。

 

SNSで私たちを知った方も多いかと思いますが、創業2007年、設立は2009年より料理研究家と食の制作プロモーションをしている会社です。

今回私たちが大切に育てているブランドtoroaで駅ナカ、百貨店、商業施設、店舗スタッフの採用募集です。

途中でも応募したいと思った方は応募フォームよりお願いします。

toroaとは、一口でとろける極上スイーツ

私たちtoroaとはなにか、一口でとろける極上スイーツのブランドです。

具体的には、

マクアケで最も売れたガトーショコラになりました

「とろ生ガトーショコラ」

雑誌Hanakoのときめくスイーツ大賞を受賞した

「とろ生チーズケーキ」

飲む至福のデザート

「toroaTea」

背徳の発酵バターたっぷり

「トロバタ」

どれも本当においしい!味キメとデザインが絶妙です。

ぜひ機会があれば食べてみてください。

toroaのサービスは「くつろぐ時間をギフトできる」

私たちが提供しているのは「くつろぐ時間」を自分や誰かにプレゼントできる、というサービスです。

応募したいと思った方は応募フォームよりお願いします。

 

販売スタッフ募集の経緯

コロナ禍で廃業寸前になった担い手不足の町工場をフードクリエイティブファクトリーが事業承継してtoroaを立ち上げました。

元々日本料理の手作業の工場で、飲食店の下請けでソースやご飯物を卸していましたが、事業規模は年々縮小し、担い手もおらず、困っていました。

下請け仕事を一切やめて「今必要とされるブランドを作ろう」と忙しく働く全ての人にくつろげる時間をギフトするtoroaをつくりました。

とろける時間をあなたに…でtoroaです。

立ち上げ1年経ち、さまざまな引き合いで駅ナカ、百貨店、商業施設に出店することができました。

これまで派遣会社に依頼して毎回異なる単発の販売員でしたが、toroaメンバーシップで隅々まで「くつろぐ時間をあなたに」提供するため募集に踏み切りました。

【未経験歓迎】販売はどんな仕事なの?

販売の仕事はtoroaの期間限定店舗の運営、設置、撤収です。

百貨店、駅ナカ、商業施設ではスイーツショップが定期的に変わります。

toroaも7日間〜20日間出店します。

販売スタッフの方には催事出店ごとに連絡して場所と時間をシフトに組み込みます。

未経験大歓迎です。本社で有給研修してから現場にいくので安心です。

販売、撤収、搬入と仕事を覚えていっていただければ、ルールに基づきながら素敵な売り場を創れます。

新宿伊勢丹

なんばマルイ

toroaのスペシャリテ

とろ生ガトーショコラ

とろ生チーズケーキ

toroaTea

トロバタ

それぞれがtoroa独自の美味しさを追求した逸品です。

専門家のスイーツジャーナリストの方々からも高い評価をいただいており、各種メディアでご紹介いただいています。

運営はどんな会社か

私たちフードクリエイティブファクトリーは16名の小さな会社を東京と大阪に拠点をおき運営しています。

元々は食に特化した分野で大手食品メーカーや国、地方自治体でプロモーション企画運用制作を2007年より、2009年に法人化して設立13年目です。

今の多くの人は私たちをSNSでご存知かと思いますが、それまではテレビや雑誌で料理を教える料理研究家だったり、映像やWEBやデザインを制作したりと幅広い制作事業をやっていました。

転機は2020年コロナ

コロナ禍で廃業寸前だった大阪の日本料理をつくる町工場を事業承継しました。

時代に淘汰されかけていた下請けの町工場を蘇らせるtoroaプロジェクトを発起し、2021年にtoroaはやっとの思いでリリースされ、クラウドファンディングでは約1500人の方からご支援いただきました。

リリース直後から10時間で完売してしまう勢いたるや、これまでの仕事にはない異次元の喜びを味わいました。

これまで培ってきた食体験、表現、レシピやクリエイティブ能力、SNS展開力を全て動員して得られた結果は過去の仕事のどれもを上回る感動とやり甲斐でした。

toroaでこれからはどんどん挑戦しよう、と確信しました。

パリ/東京駅/羽田空港で人気店をもち、ミシュランの星を獲得したチームの一員になりませんか?

toroaには夢があります。

パリ、東京駅、羽田空港で常設店舗をつくり多くのお客様にtoroaのプロダクトで笑顔にすることです。

toroaはスイーツ工場だけで展開していくのではなく、カフェ、小さなレストランへ順次挑戦して表現できる世界観を広げていきます。

そこでミシュランの星をとれたら、楽しくないですか?

あなたが「ミシュラン店を立ち上げから作ったメンバー」になります。

食の分野、サービス業でこの実績があれば一生食いっぱぐれません。

それに一度きりの人生、あなたもチームの始まりから参加できるとしたら、これほど面白いチャンスはないと思いませんか?

今年、駅ナカ、デパ地下、商業施設の催事で地道にプロモーションと店舗運営の経験値をためたら自前店舗をつくります。年内を目標にしています。

5年後に森を作る

toroaは2027年に広大な土地を取得して『toroaの森』を作りはじめます。

川を作り、花や木を植えて、森をつくり、森を育てます。

キャンプ場、コテージ、カプセルホテルを建てて、ミシュランとったチームが本気でつくるカフェ、バー、専門レストランをつくって地域をつくっていきます。

春は桜、初夏にネモフィラ、秋はイチョウ、紅葉、年中彩りが変わっていく自然を遊ぶグルメの森です。

そのためには今よりももっと強い事業基盤と財務基盤と発信力が必要なので日々積み上げるように頑張っています。

具体的にどんな仕事か

ご興味のある方は、下記にあります各職種の募集要項をご一読のうえ、応募フォームよりご応募ください。
みなさまからのご応募を、スタッフ一同お待ちしております。

▼toroa サイトはこちら
https://www.kutsurogi-ya.com/

▼toroa公式Twitter
https://twitter.com/toroa_kutsurogi

▼toroa公式Instagram
https://www.instagram.com/toroa_kutsurogiya/?hl=ja

仕事の内容|販売アルバイト、パートタイム

応募フォームより応募できます。

登録制という特殊な募集です。

人材派遣会社のように面接して登録していただきますと、LINEで催事案件ごとにシフトを募集します。

なので入れる場所、日時が合致する際に入っていただく形になります。

もちろん出社頻度が高いクルーは貢献度が高いので、希望シフトに優先的に入ることができます。

▼業務内容
催事と店舗での販売、設営、運営

年齢18~50歳、経歴不問。未経験歓迎。

▼勤務条件
時給:1100円〜
勤務日数:週1回入れなくてもいいです
勤務時間:9時〜18時の間で1日4時間以上
勤務曜日:月〜日、祝日(催事ごとにシフト作成)

▼勤務地
催事案件によって毎回勤務地が変わるので、登録したスタッフにLINEで都度シフトを募集します。
①東京、埼玉、千葉、神奈川の駅商業施設、百貨店
②大阪の駅商業施設、百貨店

▼募集人数
50名

1日のスケジュール

10:00-催事会場に出勤、開店準備
11:00-開店
4時間を超える勤務の場合1時間の休憩
20:00-22:00-(場所により閉店時間が異なる)撤収

→応募は応募フォームより必要条件を記入してください。

これからtoroaと販売メンバーはどうなっていくか

toroaはリリースから1年経ったばかり。

元は創業40年以上続いた日本料理の町工場を事業承継して

事業承継後は、壁や床を塗って、トイレも洋式にフルリフォームしました。

すごい変わりましたね。

toroa販売メンバーは6月から立ち上げます。

これまでは単発ごとに派遣会社が運営していましたが、お店作り、スタッフ衣装、接客方針の統一性とクオリティを上げていくのは難しく諦めざるを得ませんでした。

しかしtoroa直営スタッフで売場を構成できれば、お客様をもっと元気付けられる素敵な売場作りができます。

toroaらしい接客を確立したい

toroaは忙しく働く人のオアシスでいたい。

大切な人に「くつろぐ時間」をギフトするブランドとして、相応しく心落ち着くような、忙しさですさんだ表情が穏やかになる接客をしたい。

そして年内にtoroaのリアル店舗を出します。

toroaの第一号店舗も一緒につくりましょう。

さらにさらに、toroaはレストランをつくってミシュランの星をとります。

東京駅、羽田空港、フランスにも常設店舗を出します。

toroaのこれからの挑戦をともに楽しむクルーと出会えることを願っています。

toroaの挑戦は面白いです。

私たちと共に挑戦したことが貴方の人生の糧になってもらえるように、そんな気持ちでクルーを募集しています。

入れる日に、入れる時間に、入れる場所でスタッフをやる形で気軽に構いません。ぜひ一緒にtoroa販売クルーの立ち上げをやりましょう。

応募フォームより、ご応募お待ちしています!

応募方法

応募は応募フォームより必要条件を記入してください。

採用決定までのフロー

①フォームに入力いただくと、3営業日以内にエントリー受付の返事をします。返事がこない場合はフォームに入力されていないため、確認のためtoroaのTwitterにDMをお願いします。

②面談の日程を決めます。

③オンラインまたは対面の面接をして、採用を判断いたします。

応募フォームより、ご応募お待ちしています。

シェアする:

twitter instagram facebook

カテゴリーから探す