【#おやつ時間をもっと美味しくVol.1】梅雨時や夏場にスイーツを美味しく味わうには「湿度」に注目|くつろぎ屋 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

コラム

Column

2021.08.09

colum

【#おやつ時間をもっと美味しくVol.1】梅雨時や夏場にスイーツを美味しく味わうには「湿度」に注目

【#おやつ時間をもっと美味しくVol.1】梅雨時や夏場にスイーツを美味しく味わうには「湿度」に注目

/////////////////////////////////////

どんなに美味しいスイーツでも、その時のじぶんのこころの状態や食べる環境によっては最大限にその美味しさを味わえないことがあります。「#おやつ時間をもっと美味しく」のコラムでは、美味しいスイーツをとびっきり美味しく味わえるヒントをご紹介します。

/////////////////////////////////////

スイーツをとびっきり美味しく味わうには「湿度」に注目!

スイーツを美味しく味わうには、リラックスできる環境で食べたいところです。

そのためには、実は、部屋の「湿度」管理が大事です。

梅雨時や夏場は湿度が高くなりやすいですが、湿度が高すぎると不快感を感じやすく、リラックスした状態でスイーツを味わいにくいです。

スイーツを美味しく味わえる湿度は?

部屋で快適に過ごせる湿度は、40〜60%。この数値を目安にエアコンの除湿機能で調整しましょう。

湿度は高すぎても、低すぎてもNG。高すぎるとカビやダニが増えやすく、低すぎて乾燥するとウイルスが活発になりやすいんです。湿度管理をすることは、スイーツを美味しく味わうために限らず、おうち時間の心地良さが増すことにつながります。

お部屋の「温度」管理は意識しても、「湿度」管理はあまり意識をしていなかった!という方は結構いるのではないでしょうか。心地良く過ごせる環境づくりをして、美味しいスイーツをとびっきり美味しく楽しみませんか。

シェアする:

twitter instagram facebook

trees
fly