とろ生チーズケーキの上手な切り方【冷凍】【全解凍】|くつろぎ屋 公式オンラインショップ

LINE CLOSE

Menu

特集記事

Featured

2021.06.27

とろ生チーズケーキの上手な切り方【冷凍】【全解凍】

とろ生チーズケーキの上手な切り方【冷凍】【全解凍】

とろ生チーズケーキを上手に切る方法をご紹介します。

【冷凍】もしくは【全解凍】で切ります。それぞれの方法をご紹介します。

とろ生チーズケーキの上手な切り方【冷凍】

とろ生チーズケーキを【冷凍】のまま切る方法をご紹介します。

①冷凍庫から取り出して冷蔵庫に30分ほど置く

冷凍庫から取り出してすぐに切れそうなら切っていただけますが、硬くて切りにくい場合は冷蔵庫に30分ほど置きます。

※とろ生チーズケーキがかなり硬い状態のときに包丁で無理に切ろうとすると、包丁の刃先が折れる恐れがありますのでご注意ください。

※冷蔵庫に長時間放置すると生地の下側が柔らかくなって切りにくくなります。切りにくくなってしまった場合は焼き目を下にすると切りやすいです。

②食べたい大きさに切る

包丁の刃先の近くに手をのせて柄をしっかりと握り、前後に動かすようにして切ります。

※1本分を食べたい大きさに切り分けて、食べない分は1切れずつラップで包んで冷凍保存袋に入れて冷凍庫で保存しておくと、食べたい時に器に移して解凍して食べられます。

③器に移してラップし、冷蔵庫で解凍する

冷蔵庫で1時間を目安に解凍したら、美味しくお召し上がりいただけます。

とろ生チーズケーキの上手な切り方【全解凍】

①食べる分だけ冷凍の状態で切る

とろ生チーズケーキを食べる分だけ冷凍の状態で切って、ラップで包んで冷蔵庫で1〜2時間を目安に解凍します。

食べない分は1切れずつラップで包んで冷凍保存袋に入れて冷凍庫で保存しておくと、食べたい時に器に移して解凍して食べられます。

※切った大きさによって全解凍までにかかる時間が変わります。やさしく触った時に全体が柔らかければ全解凍できています。

※解凍後は冷蔵庫で保存します。1日以内が美味しく食べられる目安のため、食べられる分だけ解凍するようお願いいたします。

②お湯を沸かして包丁を温める

包丁をお湯に10秒ほどつけて、キッチンペーパーで水気を拭きとってから切ると、とろ生チーズケーキの生地が包丁にくっつきにくく、キレイに切りやすいです。

③食べたい大きさに切る

食べたい大きさに切ります。切ったら包丁はふたたびお湯につけてキッチンペーパーで拭いてから次の一切れを切るとキレイに切れます。

④下の面に沿って包丁を入れる

とろ生チーズケーキとまな板の間に包丁を入れます。

⑤器に盛る

包丁を器に移し、包丁を傾けて盛ります。

とろ生チーズケーキの【冷凍】【全解凍】での上手な切り方をご紹介しました。キレイに切ってぜひ美味しくお召し上がりください。

とろ生チーズケーキの上手な切り方についてこちらにまとめています。

how-to-cut_toroa-cheesecake

商品ページはこちら

画像をクリックすると商品一覧ページをご覧いただけます。

シェアする:

twitter instagram facebook